アクアリウムの写真とか動画とか

2781

淡水魚をメインに飼育しています。人工海水のコストが大変なので、海水魚用水槽は2台だけです。

淡水魚たち

先日、オーバーフロー水槽を自作しましたが、あれは実は3台目です。自作OF1台目は、ダイソーで集めた素材を使って作りました。

オーバーフロー水槽1号

海水水槽

写真は無いのですが、海水水槽ではライブロックとルリスズメダイとキャメルシュリンプ、チンアナゴを飼育しています。

ルリスズメダイは鮮やかな青で鑑賞性が高いと思うのですが、同族同士のケンカ(殺し合い)が酷くてあまりお勧めできません。

yokoda
  • yokoda
  • 小さな会社でシステムエンジニアとして働いています。Perlが好きですが、PHPを使えるように勉強中。
    アクアリウムに夢中。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です