自宅水槽の近況

3218

久々の更新。

自宅60cm水槽

数ヶ月前に実家から60cm水槽を持ってきて自宅で稼働中です。

ベタ、バルーンパールグラミー、ネオンドワーフグラミー、サイアミーズフライングフォックス、コリドラスジュリー、カージナルテトラ、ブラックテトラ、グローライトテトラ、ブルーテトラの混泳です。

かなり過密気味なのでマツモを入れて硝酸塩濃度を少しでも下げようと頑張っています。

中古で購入した30cmキューブ水槽

北谷のペットボックスで中古のコトブキレグラス30cmキューブ水槽を1000円で購入。生体としては金魚を一匹だけ入れています。

フィルターはテトラAT-50で、底材はダイソーの白玉石と余ったガラス質濾材。

ちょっと寂しいので、少し大きめの生体をあと二匹ぐらい追加しようかなと考えています。

外掛けフィルター大量購入

ここ数ヶ月の間に外掛け式フィルターを10機ぐらい購入しちゃいました。GEXらくらくパワーフィルターのMとLが多いです。コスパは最高ですね。

あと、まだ一つしか購入していないのですが、コトブキプロフィットフィルターX3が最高でした。濾過ボックスの存在がとてもありがたいです。流量はAT-50よりもありますし。

yokoda
  • yokoda
  • 小さな会社でシステムエンジニアとして働いています。Perlが好きですが、PHPを使えるように勉強中。
    アクアリウムに夢中。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です