GitLabをカゴヤのOpenVZ VPSインスタンスにインストールしようとして断念

3071

GitLabをこのWPブログも配置しているVPSにインストールしようとして色々とハマってしまいました・・・。結論から言うと、OpenVZを使っている場合は様々な制約や特殊な振る舞いから「OS仮想化ではうまくいかない項目が多すぎるのでHW仮想化環境で動かしましょう」という重要な知見が得られた(やってみればわかると思います)

久しぶりに良い方向で「金と時間を無駄」にしたので満足です(土日潰れたけど)

yokoda
  • yokoda
  • 小さな会社でシステムエンジニアとして働いています。Perlが好きですが、PHPを使えるように勉強中。
    アクアリウムに夢中。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です